口腔外科|半田の歯科|ふくたファミリー歯科

親知らずや口の中のケガなど
色々な
トラブルにもしっかり対応します

親知らずの抜歯や顎関節症の治療、口内炎、口の中のケガなど口腔内の様々な処置を行います。
口腔外科では、歯ぐきの切開など外科手術を行うこともあるため、安全性が何より重要です、当院では、歯科用CTを導入し、3Dの画像撮影を行い、患部の正確な検査や診断を行ったうえで、精度の高い治療を提供しております。
親知らずなど気になる症状がある方は安心してご相談ください。

CONSULTATION

このような場合はご相談ください

• 親知らずを抜歯したい
  • 歯が欠けた
  • 顎がカクカク音がなる
  • 口の中をケガした
  • 口内炎ができた

ふくたファミリー歯科の
口腔外科のポイント

歯科⽤CTで患部を詳細に診断します

歯科用CTは、通常の2Dレントゲン写真と違い3次元での解析ができるため、患部をより正確に診断できます。
親知らずの生えている方向やインプラント治療では、骨の厚みなど詳細な画像診断ができるため、治療時の注意点などを予め高精度で予想ができ安全な治療に繋がります。

不安や負担の少ない
親知らずの抜歯を実現します

親知らずの歯根の状態をはじめ、神経や血管の位置を正確に把握することによって、抜歯に伴うリスクを極力少なくすることが可能です。

抜歯時の麻酔注射で痛みが出ないように、細いゲージの麻酔針の使用や、表面麻酔、電動麻酔を使用するなどして様々な対策を行っております。

CT画像を見ていただきながら、納得していただくまでしっかり説明を行います。