楽しみながら、虫歯予防ができるMIペースト🦷|半田の歯科|ふくたファミリー歯科

トピックス TOPICS

楽しみながら、虫歯予防ができるMIペースト🦷

こんにちは~!
ふくたファミリー歯科、歯科衛生士の神部 伶奈です!

みなさんは、MIペーストって知っていますか?

今日は、MIペーストについてご紹介します。

まず初めにMIペーストとは?
簡単に説明すると、歯科医院で取り扱っている牛乳由来の成分を含んだ
虫歯予防の効果がある歯のミネラルパックです。

★MIペーストに含まれるリカルデントの効果★

リカルデントは”牛乳由来”の天然成分です。🐮
“リカルデント”の持つ牛乳由来成分の”CPP-ACP”は、
虫歯の始まりを抑制し、②溶け出したミネラル成分を取り戻す再石灰化、
溶けにくい歯にする耐酸性により、歯を丈夫で健康にします。

お食事、お菓子を食べた後は、お口の中が酸性に傾き
歯を守ってくれるカルシウムとリンが逃げてしまい、
虫歯菌が活躍しやすい状況になってしまいます。

しばらくすると、唾液の緩衝作用により
お口の中が中性に戻るのですが、

MIペーストは、唾液に比べて、カルシウムが約190倍
リンは約22倍含まれています。✨

豊富なカルシウムとリンが含まれていて
歯に豊富なミネラルを供給することができるんです。

お子様から大人の方まで
幅広い世代に、ご使用いただけます。
*牛乳アレルギーのある方はご使用できません。

6種類のフレーバーを取り揃えております。
ぜひ、好きな味を選んでみて下さいね。☺
*ミルキーフレーバーは期間限定となります。🍬


私も実際に、MIペーストを使用してみたのですが、味の再現率の高さに驚きました!

楽しみながら、虫歯予防ができるなんて
まさに、一石二鳥ですね!

★ご使用方法★

ご家庭のフッ素配合歯磨き粉で、
歯磨き後、歯ブラシに0.5〜1cmほど
MIペーストを塗布し、
歯全体に、塗っていきます。

約3分間、唾は吐き出さず
そのままの状態にしておきます。

約30分後、コップ一杯のお水で、うがいします。
(その間、溜まった唾を、吐き出しても大丈夫です。)

牛乳由来成分のリカルデントは
フッ素との併用で効果が高まります。

ご家庭のフッ素配合の歯磨き粉で、
歯磨きをされた後に、使用すると効果的です。

まさに、歯のミネラルパックですね🦷

当院では、歯のお掃除の後に、
ご希望があれば、MIペーストを塗布しております♪

ぜひ、当院でMIペーストを体感してみてください。
歯のクリーニングのご予約など、お待ちしております。